2013年12月4日水曜日

ウィルコム消滅発表の前日に機種変してしまいました・・・

ウィルコムを長く使っているのですが、12月2日に3年間お世話になったWX130SからWiFiルーター機能付のWX02S(PORTUS)に機種変した翌日に、なんと「イー・アクセスとウィルコムの合併を発表」の報道が!

三年契約した翌日に消滅とか言われてもねぇ。ウィルコムのお姉さんは、まったくそんな素振りは無かったし、現場もしらされていないんだろうか?

そういえば、契約中に受付のお姉さんしかいなくて、後ろで待たされていたお客さんに、「他に受付する人いないんですか?」と聞かれたお姉さんが、「今、私以外みんな出掛けている」と言っていたのは、合併の説明でも聞きに言っていたのかも・・・。

とりあえず、3月一杯はウィルコムのまま使えるとして、その先に通話と通信の2回線が入ったこの機種の運命やいかに、ウィルコムWプランはどうなってしまうのでしょうか?

WX02S自体は、なかなか使いやすくて気に入っています。まだ、機種変したばかりなので、モバイルルーターとしてどれだけ実用(つながりやすさと通信速度)になるかは体感していませんが・・・。

思えば京ポン、W-ZERO3[es]、Advanced/W-ZERO3[es]と使っていましたが、定額通信、そしてスマホの先駆けだったんですよね。ウィルコムユーザーとしては寂しいかぎりですが、使えることなら最後のWX02Sを壊れるまできっちり使いたおしたいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿