ボンジョルノ~。
1月に5日に連載を始めた「ミラノサローネへの道」ですが、あっという間に3ヶ月が過ぎいよいよ明日出発となりました!
ネットで続けたイタリア語のレッスンですが、挨拶ぐらいはできるようになったと思いますが、日常会話ができるまでは程遠いです・・・。後は、現地で電車に乗ったり、買い物したりと経験しながら実践するしかないですね。10日も滞在すれば、帰る頃には少しは上達するでしょう(笑)
展示レイアウトもシュミレーションしました。実際の展示台はこの作業台より一回り大きく、高さもあるのでもう少しゆったりした展示になると思います。iPadで「の音」の特徴の説明と、iPhoneを持っている来場者が実際に試聴していただけるように、使い方の説明をスライドショーで流します。
イタリアは節電の意識が高いらしいのですが、iPhoneの普及率が少し低いのでどれだけの方が試してくれるのか分かりませんが、なんとかなるでしょう。
プリントパックに注文しておいた名刺サイズのカード7,000枚も間に合いました!色校正の時間がなかったので若干暗目に刷り上っているけど、まあ一発勝負だったので良しとします。大きい方のトランクに余裕で入りましたし、重量も超過しなかったので名刺サイズにして正解でした。
ハンドキャリーで持っていくので、念のため東京税関に問い合わせたら、「託送品申告書」2通と「インボイス」が必要と回答をいただいたので、現地で配布するカード7,000枚と「の音concept」の書類を準備しました。成田とマルペンサ空港で無事通関できると良いのですが、これもやってみないと良く分からないので、一度経験するしかないですね。
持って行くトランクは預け荷物用に大きいのが1個と機内持ち込み用に小さいのが1個と身の回り品用のビジネスバッグの3つを持っていきます。預け荷物の緑色の大きいトランクにカード7,000枚、機内持ち込みの茶色の小さいトランクに「の音concept」が入っています。成田での通関の場所とタイミングがそれぞれ違うので、若干心配ではあります。
あと、今回はアリタリア航空のエコノミークラスに登場するのですが、預け荷物は規定サイズ(3辺の合計が158cm以下)2個で1個当たり23kg以内、持込み手荷物は高さ55cm幅35cm奥行き25cmとなっていて、国内線用に作られた幅40cmのトランクは持込めないそうです。ちゃんと航空会社に確認して準備して良かった・・・。
初の海外でしかも出展者という事で未知の体験の連続になりますが、ここからが本番なのでしっかりと気を引き締めて、頑張って来たいと思います。
それでは、次回はミラノから・・・。
アリベデルチ!
※お知らせ、ミラノサローネ出展期間中(2014年4月1日(火)から2014年4月16日(水)まで)は「の音」及び「の音PRO」の販売を休止しております。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
0 件のコメント:
コメントを投稿